HOME>トピックス>カリキュラム内容以外にも選べる部分が数多くあることを忘れずに

目的に合ったところを

learn English

ひと口で英会話と言っても、日常会話から専門用語を交えたビジネス会話といった大きな幅があります。そして丸の内にある英会話学習サービスにもそれに合わせたものが多いため、まずは自分の目標をはっきりさせることが大切です。もし目的に合っていないところを選ぶと、最終的な英会話能力習得までの効率が悪くなってしまいます。ビジネス目的であるのに日常的な会話しか習っていないのでボキャブラリーが足りなかったり、逆にせっかくならったビジネス用語だと日常で活かせないということにもなりかねません。

レッスン内容や料金体系にも注意

先生と生徒

丸の内にある様々な英会話学習サービスは、カリキュラムの内容だけでなくレッスンの仕組みや料金体系も異なります。レッスンだと人数の違いが大きく、マンツーマンだとじっくりと会話をすることができます。それに対してグループレッスンだと、講師の予約が取りやすかったりひとり当たりの料金が安くなるといったメリットがありますが、個人が発信する機会が比較的少なくなりがちです。そして料金体系は月謝制が定番ですが、忙しくて受けられない月がある人にとっては損が出やすいです。そんな時はチケットやポイントなど、月を跨いで利用できるシステムを導入しているところを選ぶと良いでしょう。

広告募集中